五目あんかけ焼きそば

2017年10月07日

五目あんかけ焼きそば



おはよう~

気になってた冷凍食品です。
見た感じ美味しそうだよね!
五目あんかけ焼きそばです。
実際作るとなると大変です。

食べた感想ですが、とっても美味しかったです。
温めるだけで出来上がる優れもの。
最近の冷凍食品はスゴイです。
昔は冷凍食品のイメージは悪かったけど、今はどれも美味しいイメージがあります。
一人のときは、冷凍食品がかなり助かります。

私はとにかく麺類を買ってくることが多いです。
ラーメン、うどん、そば、パスタなど・・冷凍だと、麵を茹でる必要がないので助かります。
今日のお昼も一人なので、冷凍に頼りそうで怖い怖い。

昨夜は、牛肉とセロリの炒め物を作りました。
牛肉とセロリは相性がいいんです。
見た目もいい感じ~っ
教えてもらったレシピを紹介します。

牛切り落とし肉は、塩コショウをふります。
セロリは筋を取り、軸は幅1センチの斜め切り、葉はざく切りにします。
プチトマトはへたを取り、ニンニクは薄切り、赤唐辛子は半分に切って種を取ります。
フライパンに、サラダ油、ニンニク、赤唐辛子を入れて中火で熱し、牛肉、セロリの軸を加えて炒めます。
プチトマト、セロリの葉、レモンの絞り汁、白だし、砂糖を加えて炒め、塩コショウをふります。
これで完成~
辛さは好みで調整すればOKなので、ぜひ作って食べてほしいなぁ~



Posted by さととっっちち at 08:56